楽しいと思うことだけ楽しいと思う範囲で仕事しましょう。

在宅ワーク 在宅ワーク 進捗上げれば何しててもわらかない。 サボる、昼寝、youtube、仕事時間中に趣味の勉強、趣味の楽器の練習 基本長めの締切を死守。早く終わらせてあとは遊ぶ。 支給のパソコンが性能悪くてyoutubeを快適に見れない。

エンジニアリングはロジック立てて良い方法考えたら主導権握れるし信頼関係取れるし楽。 自分にしかできない領域を作って適当やってれば評価上がる。

納期は死守するのでここでも信頼得られる。

要件定義も実装もドーパミンドバドバなので気持ち良い。

会議では反論が出ないベストな作戦をさっさと言ってそのあと会議は即終了 アホと受け身は無視。 ロジックで議論できるキーパーソンしか相手にしなくて良い。

これでお金もらって良いのかなって。 良いんだよ。

知らんけど。

ぶっちゃけ仕事は一日3時間ぐらいしか稼働していない。

朝のミーティング終わったらyoutube 1時間 英語と技術系のキャッチアップして趣味のピアノの練習を仕事時間にやってる。

楽。楽すぎて草

楽して良いし、楽しいことだけやってお金もらえてこんな良いしごとないですね。

仕事頑張る必要ない。 勤務態度は適当でOK。それでたくさんお金もらえる。

こんな良い仕事ない。

頑張るな。楽しいことだけしろ。 楽しいことで時間を埋め尽くせば楽しい。

上昇志向不要です。 楽しければ人生ハッピー。好きなことだけすれば良いと思う。 知らんけど。

文系卒が今年からCSの学位取りに行きます。これも楽しみ。基礎大事。基礎こそ全て。 CS学位持ってない人がグダグダいってるのほんと馬鹿だなーと思い、あんまり強い言葉は使わない。

頑張らなくて良い。楽しいと思うことだけしよう。 飯食うだけなら給料今の1/4でもいけるのでこの仕事ほんと良いよね。

頑張るべきとかアホだと思う。

以上です。