SES会社従業員が考えるSES会社の経営(金で解決できることって多いよね)

SES会社の経営について考えてみた。
ようは月次単価ともらってる給料の乖離がきついという話なんだけど。
例えば下記はどうか
純化して考える
・待機期間は給料0(ノーワークノーペイ)
・単価から5万円を営業費、管理費にする
・会社はフリーランスの集合になる
・オフィス無し
・新卒未経験不要。未経験でもすぐ稼働できる人のみ仲間に入れる
でどうか。
50人規模の会社であれば
5 * 50 = 250万捻出できるので営業一人と事務員一人を雇うことができると考えた
従業員は社会保険の手続作業を共有できてコストダウンできる
給料がめちゃくちゃ上がる
SES従業員は高ストレスの仕事だが給料が見合った金額になるので金もらっているから我慢するか、となるとおもうの。
従業員は給料上げたかったらスキルあげて高単価狙おうとなる。
従業員同士でスキルあげるために勉強会するのでもリモートで良いしオフィス不要
どうなんですかね?割と健康的でそこそこ良いアイデアだと思うのだけれど。