今日やったこと(やろうとしたこと)

サーバーの/boot領域がいい加減心もとないのでなんとか大きくしようとしました。
LiveDVDから起動して適当にググったサイトで/bootの/dev/sda1を消して/にgrub入れろとか書いてあったのでやってみました。
騙された!!(勝手な言い分)
起動しなくなりました。死に体。
いろいろやりましたけれど
/dev/sda1や/bootをもう一度作り直してgrub-installしました。
起動がGUIになってしまいました。死に体。
で、諦めた。
サーバー再起動時には
init 5して直付けディスプレイとキーボード・マウスはGUI運用します。openboxで。
サーバーなので基本sshさえあいていればなんとかなる。。
ムダな時間を使ってしまった。
4時間ぐらいゴニョゴニョしてサーバーのカオス度が一段と高くなりました。
スッキリしたいけど再セットアップはあまりにも労力が。。
もやもやする。忘れたい。

もうこれ以上変な事しようとしない(何度目の誓いよほんとアホかと)。