いっぱい本買った読んでる

  • php OK
  • ruby OK
  • JS OK
  • HTML OK
  • 基本情報あり
  • Linux 中級レベルで扱える
  • Java 拙い
  • C# 扱えていたけどもう忘れた 好きな言語
  • Objective-C 文法が気持ち悪くて嫌い
  • Swift 本買った積ん読
  • 客先常駐 将来が不安
  • VB.net 勘で書く
  • VBA 勘で書く
  • Shell Script ググればなんとか
  • WEBアプリ 何個か
  • mobile系 ググればなんとか
  • DB まぁまぁそれなりに。
  • 法的問題 抱えてる
  • 34歳から始める土台作り
  • マネジメント 本質的に素養があると自己分析
  • ゲーム嫌い
  • お金稼ぎたい
  • 要件定義とか 独立したタスクとしてしたことない
  • 設計とか 独立したタスクとしてしたことない
  • WEB系の経歴だと思うのだけれど業務系にスイッチする
  • 資格とって生存競争に生き残ろうと
  • 嫁はいるが経済的な競争力皆無。僕が頑張らないとダメ

広く浅い。
市場価値はあるのでしょうかねぇ。
まぁ選んだ道だしなんとかするしかあるまいて。
未来はわからん。
当面はインプットしていく。

改訂2版 パーフェクトJava

改訂2版 パーフェクトJava

難しすぎた。一周目読んだけど
EFFECTIVE JAVA 第2版 (The Java Series)

EFFECTIVE JAVA 第2版 (The Java Series)

これは最後の方に
Java逆引きレシピ

Java逆引きレシピ

目を通す
オラクル認定資格教科書 Javaプログラマ Bronze SE 7

オラクル認定資格教科書 Javaプログラマ Bronze SE 7

合格に向けて頑張る
入社までにbronze取りたいな。

今日の目標値はクリアした。

これも読んで活かしていきたい