スターティングGo言語が良い

Go言語学ぶならA tour of Goより初めからスターティングGo言語買うと良い。とても良い。
付随的な知識でGoは「スーバーC」なので私はC言語で仕事をしたことが無いのもあるけれど、桁数とか桁あふれとか丸めとか補数とか体感できるし、そういう解説もある。JavaC#との比較もあるし「ベターなのはこの書き方」とかも書いてあるので非常に良い。本気でおすすめ。高い本ではないのでKindleで購入しましょ。まじ良い。

開発環境はGogland一択。デバッグに設定いらない、補完めっちゃ賢い。Idea系統の優れたUI最高です。CE版出てほしいなぁ。仕事でGoを使う可能性はゼロなので趣味のプログラムのために有償のIDE購入はちょっと違うよね、と。

今日の勉強おしまいー

スターティングGo言語 (CodeZine BOOKS)

スターティングGo言語 (CodeZine BOOKS)