Unityで遊んだ。

nn-hokuson.hatenablog.com
なんか1時間で遊べるシューティングが作れるってよ。本当に1時間で出来たわ。本買ってもうたわ。
10年ぐらい前に「ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術」を読んだときは死にそうになったものだけれど。
めっちゃ楽やね。衝突判定書かなくて良いとか。。UnityでC#のプログラム覚えましたって人は信用出来ないね。これは楽すぎる。
これでクロスプラットフォームとかすごいねぇ。久々にC#書いたけど良いね。書いたとも言えない行数だけど。キャストするのではなくComponent取る感じがSeasarのDIっぽい。

自分で爆発音をつけてみるカスタマイズをしてみた。LINEアプリで録音して共有でメールに飛ばして適当にカットして、と。最速でアセット用意するメソッドかもしれん。

Github pagesで公開してみました。
Unity WebGL Player | SampleShooting
Chromeでも動くね。Firefoxは知らん。

ソース

github.com