書籍おしまい

objc-lovers.com
とりあえず今日でSwiftの勉強はおしまいとしたい。
週末などにはてな教科書及び書籍を2時間程度かけて復習したいところ。
思い通りに動かないですね。。
セグエをshow detailで繋げた後、showにしてもshowの挙動しないので結局セグエを一回消してもう一度つなぎ直すしかなかった。2時間ぐらいはまった。他にしたいことあったのに何もできなかったよ。。

HTTP接続する方法
info.plist に下記の設定を追加することで、ATSによる制限を回避し、従来通りにHTTP接続を行うことができます。
<key>NSAppTransportSecurity</key>
<dict>
    <key>NSAllowsArbitraryLoads</key>
    <true/>
</dict>

成果物はbitbucketに投げ込んでおいた。
Swiftのソースって本名はいるのなんとかならないの?
Xcodeの設定かなぁ。